galaxyCB400SB.jpg

塩ビ板を曲げたホルダーに取り付け穴あけて、ネジの頭分逃がす成形をしたりしたので
バイクに取り付けてみた。
なんともいえない存在感を放つ姿に・・・正直ちょっとどうかって気がするw

K5_03401.jpg

じゃこうさんが浜松-三河のハードオフめぐりをするというので、同行してハードオフめぐってきた。
ちょっと気になるものはあったけど欲しいなーって所まで行かなかったので
その方面での買い物はなかったんだけど、今作ってるGalaxy Tab用のホルダーの為に
クランプが欲しかったので買い足してきた。
今回買ったのは今まで持ってるのよりも大型なタイプ。

せっかくなので持ってるクランプを並べてみた。

228963880.jpg>成形中

その1で車体側の固定スペースを確保したので、その2としてGalaxy Tab側のホルダーを作ることに。

市販されてもいるようだけど、市販品はカバーとか外さないと付かないので、それは面倒。
そんなわけでカバーをつけたサイズで入るホルダーの検討に。

IMG_0158.JPG
年明け早々PNDをぶっこわしてGalaxy Tabを買ったわけですがバイクにうまいこと固定する方法がなくて。
そのままタンクバックに仕込むんじゃ芸がないってもので。

車用のホルダーを作ったことだしバイクのも着手するかー、と手をつけてみました。

fdisc_cb.jpg

最近色々走りながら試すようになって、
フロントブレーキを思いっきり使ってみたらなんだかがくがくすっぞ? と。
その後パッドみたらペラペラで、慌てて交換したら薄かったのは片方だけ。

こりゃ何かおかしいぞ!って調べるとディスクローターが許容限度はるかに超えて振れてたわけで・・

救助オフで2ダボのエンジンケースカバーが手に入ったので、
せっかくだから2次カバーを作ろうか?なんて話になって。
資材が集まったので製作を開始してみた。

今回は表裏きれいな面が必要なのもあって、シートワックスを使った上下型の製作にチャレンジ。
まずは型になるカバーにシートワックスを貼っていく。
250rrcc.jpg

HT-03A入手!

| トラックバック(0)

ht03ak.jpg

車載OFFに行ってからというもの、今ココなう!の矢印に参加したいなーと強く思うようになって、
色々と情報収集をしていた訳で。

フルに楽しむにはPC+データ通信カード+GPSだということはあるのだけど、
バイクでふらふらするのがメインなのでPCを給電しながら持ち歩くってのはなかなか難しい。
ならばスマートフォンだ!と。

100228_1.jpg

天気がよいことだし、しだれ梅がすごいとうわさの奥山高原に行ってみた。

100228_2.jpg
まだ5分咲きとのことだけど、どうかなっと。

lenslogo2.jpg

以前作ったレンズバリアをつけっぱなしにして活用してたDA40mmだけど、
なんとなく表面がさびしいなぁと思っていて。

久々に標準のレンズフードを取り出して眺めていて、銘を表に入れたらいいんじゃないかと思い立った。
そんなわけで銘を彫ろうと思ったのだけど、適当な板で練習した結果断念。
シールを貼ることに。

友達に薦められた転写シールを使ってとりあえず作ってみた。
元ののっぺりよりもこっちのほうがすきかな。けど黒がちょっと薄い気がするし、Limitedの赤がうまくでてない、光沢なのもちょっと、といろいろ不満が。
とりあえずこれで耐久性とか見つつ、次の案を練ってみようかと。

しかし、小ネタにするにはいいんだけど、実際DA40mmあんまり使わなかったり。
MZ-Lにつけてるときのほうが多いんだよな。

mx01-01.jpg

 正月休みに会った友人が、従兄弟に誘われてモトクロス始めたんだよーなんて。
聞けばちょっと離れた河川敷にコースがあってみんなやってるんだとか。
そういえば橋の上から見た覚えがあるなぁと思い出す。

最近モータースポーツ撮りがしたいなと思っていたところだったので行って撮ってきた。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

アイテム

  • galaxycase3_02.jpg
  • galaxycase3_01.jpg
  • 236081068.jpg
  • galaxyCB400SB.jpg
  • K5_03403.jpg
  • K5_03401.jpg
  • 229019553.jpg
  • 228816572.jpg
  • K5_03368.jpg
  • 228770068.jpg

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25