新城ラリーに行ってみた。1日目

| トラックバック(0)

sr09_07.jpg
1日目最後のデモ走行にて。

近隣の新城でラリーをやってるってのは聞いていたんだけど、今まで行ったことは無くて。
なんとなく今年は行ってみようかな、と思って会場に行ってみた。

sr09_01.jpg
車は近隣の横浜タイヤの工場に駐車してシャトルバスなんだけど、
単車は会場横に直接駐輪できる。当然単車で向かう。
ついたら丁度開会式が始まる所だったので、とりあえず聞いてみる。
市長の挨拶とか、県議員の挨拶はまぁいいとして、
ゲストの紹介やら挨拶やらをしてたんだけど、実際選手ってさっぱりわかってないんで誰が何の人やら。ま、それはいいか。

んで、とりあえず走ってるところを撮ろう、って事でギャラリーステージであるほうらいせんSSへ
割と奥のほうのカーブに居ついてみる。
ギャラリーステージにいる人の方がステージにいるひとよりめっちゃ多い。
開会式とかみんなスルーなんですね。それで問題ないでしょーが。

sr09_02.jpg
走ってる車を撮りに来たのは初。なので勝手がいまいち分からず。
木陰で暗いからあまりシャッター速度を上げられないんで、流し撮りは必須っぽい。
滑りながら走ってくるんできっちり動きに合わせるのは難しい。
色々試しつつ走行終了。

次は別の場所で撮ろうと、合間の時間に移動していくと、車とほぼ同じ高さで観戦できる場所を発見。
関係車両がコースに出入りする斜面なのだけど、走行中は封鎖されるので観戦可能なんだとか。
柵も木も段差もなく、誤って突っ込んでこられたら即死な感じだけど、折角だからここで観戦するぜ!と。
一時間ぐらいそこでモバツイしながら待ち。お茶は買ってあったが腹減った。

sr09_03.jpg

sr09_04.jpg

sr09_05.jpg

想像したとおり、いいアングルで迫力満点
なのはいいんだけど、近過ぎて目の前を走ってるのは1秒もない感じ。
あと舞う塵がすごい。マスクを用意しないとだめだわコレ。
俺の立ってた位置は平気だったけど、少し横の人は何回か砂利が飛んで来てたみたい。

ここもまた色々試してるうちに終了。待ってる時間は長いんだけど走り出すとあっという間。

終わったので会場に戻ってきた。選手も順にもどってきてる様子。
sr09_06.jpg

今日最後のイベントとして、会場でのデモ走行が。
sr09_07.jpg
sr09_08.jpg
広い場所でぐるぐる回ってくれるもんだから狙いもつけやすいけど、同撮ったらカッコよくみえるのか浮かんでないのであてずっぽ。数とってそこから考えていけばいいのかなと思ってるけど。

sr09_09.jpg
最後には展示されてた自衛隊の6輪車も走り出したりして。や、流石に滑ってはくれなかったけど。

新城ラリーは明日もやってる。今日一日では満足できてないんで、明日も行ってみようかと。
今度はイベント会場メインでうごいてみようかなぁ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://noja.main.jp/mt-tb.cgi/246

このブログ記事について

このページは、nojaが2009年9月26日 22:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「BONT semi raceの型を取ってみた」です。

次のブログ記事は「新城ラリーに行ってみた。2日目」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25